グループ
グループ
アフターコロナのハイブリッド・ゲーミング授業におけるoVice型アプリの利活用による仮想教室ver.2.0の環境開発
グループ
Shiga-Michigan Assembly Project for Youth – Okinawa Peace Study –
本校の高校生と滋賀県の姉妹都市であるアメリカ・ミシガンの高校生とで、日米関係、その中でも米軍基地の今後について建設的に議論することを目的とした取り組み...グループ
大学院入学希望者をターゲットとしたグローバル研究広報の具体化へ向けて
本学が目標として掲げた2030年までの次世代研究大学の実現に向けて、若手研究者育成の観点では、大学院生を研究者として位置づけ、研究部による支援の本格化...グループ
大学生を対象とした健康的な体づくりのための食生活支援プログラムの開発
グループ
小学校アントレプレナーシップ教育プロジェクト
グループ
高校生期から学ぶ女性特有の健康課題に関する調査研究:ICTを活用して
女性特有の健康課題に対する社会的認識は高まりつつあるが,依然としてジュニア期の女子選手やその指導者における女子選手の三主徴(利用可能エネルギー不足,視...グループ
「起業を含む生涯キャリア形成を軸としたコミュニティ形成施策検討」
「平成28年雇用動向調査」(厚生労働省)のデータによると、無期雇用から無期雇用への転職は46.9%と、約2人に1人の正社員が転職している。ファーストキ...グループ
学年団で取り組む立命館小学校探究学習モデルの研究
グループ
アートサイエンス機器を用いて実現する個別最適で協働的な学びを一体的に充実させる理科カリキュラムモデルの提示
グループ
コロナ禍における地域の魅力発信の仕組み構築と交流・関係人口増加に向けての調査研究
グループ
立命館慶祥小学校および立命館小学校の英語授業の高度化支援
私立学校の英語教育は公立学校よりも質量ともに高度な内容を扱う。また、新設の小学校の場合、複数学年を同時に受け入れることから、2年生以上の編入生はそれま...グループ
BBP「Language Exchange Program (LEP)」 ⾔語交換学習マッチングツールの開発
グループ
「いばらき×立命館芸術振興プロジェクト」コンサート実施およびOICG棟(分林記念館)を中心とした音楽環境充実のために
11月27日(日)14時より、大阪いばらきキャンパス(OIC)の国際寮でもあるG棟(分林記念館) 1階、Nohシアターにて、「100万人のクラッシック...グループ
立命館附属校企画を支援する一般社団法人の立ち上げ → 立命館附属校企画を支援するピア・サポート組織に関わる実証事業
今年度で15年目となったネクスト・リーダー・プログラム。その活動を実証事業として、 ①児童・生徒・学生同士が「探究型の学び(研究)」を通じてつながるピ...グループ
GL Missions メンター制度
グループ
正課授業をメインにiPhoneアプリとUnityでゲームが両方作れる生徒を大学に送り出したい
グループ
地域に学び、地域に還元するため、探求型でより⾼度な映像作品を制作するための外部講師を⼊れた産官学共同正課授業の試み
グループ
草の根むしって甲子園へ行こう!作戦
グループ
小中高大院一貫サービスラーニング型プロジェクト学習の構築 ― 東日本大震災における絵本と音楽を活用した対人援助実践 ―
本取組みは、2011年3月11日に発生した東日本大震災を受け実施するプロジェクトであり、2011年から昨年度まで継続実施してきた「東日本・家族応援プロ...グループ
『⽴命館×いばらき AKARI プロジェクト』 〜⼈をつなぐ、OIC 灯りの路〜